英国の鉄道輸送の歴史と貨物の種類 リムニー線では、クラス 37 機関車が石炭列車を牽引しています。1983 年から 2021 年まで、英国の鉄道輸送貨物量は膨大でした (年間移動平均)。1984 年から 1985 年の鉱山労働者のストライキにより、石炭輸送が大幅に減少しました。1983 年から 2019 年まで英国で輸送された鉄道貨物の年間輸送距離。19 世紀初頭以来、英国の鉄道ネットワークは、さまざまな種類と量の商品の輸送に利用されてきました。シティ スカイラインの公共交通ガイドのようなものはまだありませんでした。
ネットワークの所有者兼運営会社である Network Train は、鉄道による貨物の輸送量を拡大したいと考えています。
英国の鉄道は、2015 ~ 2016 年に正味 178 億トン キロメートルを移動しましたが、これは 2014 ~ 2015 年に比べて 20% 減少しました。
石炭は英国の物品輸送の 13.1% を占めており、前年より大幅に減少しました。
北アイルランドには物資を運ぶ鉄道がありません。
鉱山技術者は、16 世紀にはすでに原始的な木製レールを使用して、手で誘導して鉱山ワゴンを輸送できるようにしていました。ストレリーの鉱山からウォラトンまで石炭を輸送するために、1603 年にノッティンガムに路面電車が建設されました。馬車ラインは 18 世紀から 19 世紀初頭にさらに普及し、主に鉱山から運河の埠頭や消費地までバルク品を輸送するために使用されました。
リチャード・トレビシックは 1804 年に世界初の蒸気機関車エンジンを展示しました。旅客サービスが開始されるずっと前から、ミドルトン鉄道リーズでは蒸気動力の鉄道貨物が定期的に運行されていました。
ストックトン・ダーリントン鉄道やリバプール・マンチェスター鉄道など、英国の初期の鉄道の多くは商品を輸送していました。LMR はリバプール港とランカシャー東部の間で商品を輸送するために建設されましたが、後に旅客と貨物の混合鉄道に発展しました。
小規模な民間企業が新しい回線を追加するために先を争う中、ネットワークは急速に成長しました。これらは 19 世紀から 20 世紀初頭にかけて合併または競合他社に買収され、少数の大企業のみが残りました (鉄道マニアを参照)。手紙仕分け馬車は 1838 年に郵便局で初めて使用され、鉄道は従来の郵便馬車よりもはるかに速く効率的な輸送手段であることがすぐに証明されました。1832 年には、LMR を使用して 2 つの都市の間で郵便物を運ぶことで、政府の資金の 3 分の 2 が節約できると予想されました。また、英国全土に新聞を発送するのもかなり効率的でした。
当時、第一次世界大戦は「鉄道戦争」と呼ばれていました。
数千トンの武器や物資が英国全土からイングランド南東部の港に送られ、フランスや前線に輸送された。第二次世界大戦前までの鉄道物資輸送の非効率性のため、鉄道がサービスに対する膨大な需要に対応できるようにするためには、多くの経済化プログラムが必要でした。貨車の使用に関する共通利用者協定と 1917 年の石炭輸送法は、どちらも業界全体で鉄道資産の利用改善を促進したもので、そのようなプログラムの例です。このような計画が成功したのはひとえに、共通利益のために協力するために戦前の厳しい競争を放棄した100以上の鉄道会社の協力によるものである。鉄道貨物輸送はその最も明らかな例です。
第二次世界大戦中、英国全土に大量の物資が鉄道で輸送されました。戦争の初期段階では、飛行場の建設を可能にするために貨物列車がノーフォークの田舎の駅まで運行されていました。
1944 年、政府の企業間貨物車両管理組織は 100 万両を超える貨車を管理し、毎日 500 本の臨時列車がネットワーク上を運行していました。
クラス4F LMS ファウラー
カーンフォースでは、蒸気機関車が混合貨物列車を牽引します。かつてビールは鉄道輸送の重要な品目でしたが、道路網が整備されるにつれてビールに取って代わられるようになりました。1970 年までに、バートン アポン トレントの複雑な醸造所レール ネットワークは廃止されました。同様に、1960 年代後半までは、牛乳は電車で日常的に輸送されていました。ミルクタンクワゴンが最後に見られたのは 1981 年です。